PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

スポンサーサイト
- / スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
pagetop
見ると寝れなくなるかも
携帯 / George
小学生くらいの時に疑問に思ってたことをふと思い出したんだけど

光を100%反射する鏡があったとしてそれを球状にし、その中は完全な理想的条件下に置いた時に球の中で発光した場合ってどうなるのかな?

発光時間、発光の位置(中心か否か等)や球の直径等にも依存するかもしれないが。
| comments(5) | trackbacks(0) |
pagetop
<< 寝れない。 | main | 最高記録 >>
スポンサーサイト
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop
発光体が球の中心にあると、
その一点だけものすごくエネルギーが集まって、
とんでもない状況になるんじゃないんすかね?
中心からずれてるとどうなるかも意外と簡単に計算できそう。
すず (2006/05/16 3:27 PM)
波の干渉とかを考えるとどうなるのかおもしろそうだよね。
ただ、見て確認とかはできないから困るwww
じょ (2006/05/16 3:55 PM)
理系ですね。
それ生きてる間何回か考えるよね。。。
実はクリリンの頭の中はそうなってるんじゃないかって。

球じゃなくても平行に保った平面の鏡でもありえることだし。
円柱型の鏡でもできるんだな。
線と面での議論になっちまうが。

それができたら夜も昼にできるかもね。

ってよくわからないことを書いてみる。

ktkr!
373 (2006/05/16 6:50 PM)
えっっ・・・小学生時の疑問ですか〜!?
小学生でこんな難しいの考えてなかったよww
すごぃですね!!
さとこ (2006/05/16 11:12 PM)
>373
まー急が一番おもろそうかなとおもってさ。
あわせ鏡とか見てると絶対考えるよね。

>さとこ
あわせ鏡とかで考えなかった?
じょ (2006/05/16 11:45 PM)









url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--